女優

【2022】戸田恵梨香の歯茎が残念?ガミースマイル治療や手術はしたのか検証!

大恋愛、戸田恵梨香

演技派女優・戸田恵梨香さんは、歯茎が残念やガミースマイルと言われていました。

それが最近ではガミースマイルを治療や手術したのではないか?などと言われるようになりました。

そこで戸田恵梨香さんの歯茎やガミースマイルの治療について検証しました!

この記事でわかること
  • 戸田恵梨香さんの歯茎が残念?
  • ガミースマイルをドラマ別で検証
  • 治療や手術はしたのか?
  • 歯肉炎になっていたって本当?

戸田恵梨香の歯茎が残念?

戸田恵梨香

10代の頃から女優として活躍され30代になった現在も、第一線で活躍されている女優・戸田恵梨香さん。

10代の頃の「可愛い」から、劣化することなく30代で「綺麗」に進化を遂げ、演技も評価されており、出演ドラマも軒並み高視聴率を叩き出しています。

バラエティ番組でも豪華に笑う姿が印象的ですが、ただ一つ気になるのがその歯茎です。

歯茎が残念という声が多発してるようです。

戸田恵梨香さんの歯茎がわかる画像を見てみましょう。

確かに笑うと歯茎が目立つように見えますね。

ガミースマイルとは、笑った時に歯だけでなく、歯茎が広範囲に見える口元のことでです。

ガミースマイルは出っ歯とは違うのですが、コンプレックスになりやすいです。

原因は骨格や歯なので病気ではありません。

とはいっても可愛さは何ら変わりませんね。

 

このように、ガミースマイルでも可愛いという声が圧倒的に多いようです。

そんな戸田恵梨香さん自身も、ガミースマイルを気にしているようなんです。

戸田恵梨香もガミースマイルを気にしている?

戸田恵梨香さんは笑う時によく手で口元を隠すしぐさが見られます。

笑う戸田恵梨香 笑う戸田恵梨香 笑い方

戸田恵梨香さん本人もガミースマイルがコンプレックスになっているのかもしれません。

では戸田恵梨香さんのガミースマイルがどのくらいのものなのか、ドラマ別で検証していきたいと思います。

戸田恵梨香のガミースマイルはいつから目立つようになった?

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんのガミースマイスがいつから目立つようになったのかをドラマ別の画像で調査してみたいと思います。

【2005年】野ブタにプロデュース

野ブタの戸田恵梨香 野ブタの戸田恵梨香

歯茎は全然目立ちません。

現在に比べると、若いこともあり顔がふっくらとして丸みを帯びていますね。

ガミースマイルとは言い難いでしょう。

【2006年】デスノート

デスノート戸田恵梨香

デスノートでは、歯茎やガミースマイルが目立つ画像はみつかりませんでした。

本当に美少女ですよね。

【2008年】コードブルー

コードブルー 戸田恵梨香 コードブルー 戸田恵梨香 コードブルー 戸田恵梨香

この頃までは歯茎も目立たず、可愛かったとの声がありましたね!

役柄的にもあまりガミースマイルはなかったようです。

【2008年】流星の絆

流星の絆 戸田恵梨香

まだまだ幼さが残る20代初めの戸田恵梨香さん。

笑うと若干歯茎が見えますが、ガミースマイルとまでは言えず、あまり気にならないレベルかと思います。

【2009年】BOSS

BOSS、戸田恵梨香

確かに笑顔になると歯茎は見えますが、ガミースマイルと言えるほど全然目立ちません。

【2010年】SPEC

SPEC、戸田恵梨香

SPECあたりから、全体的に痩せて少し顔がシャープになったような気がします。

そのせいか、ちょっと歯茎が目立つような感じもします。

ガミースマイル気味でしょうか。

【2012年】鍵のかかった部屋

鍵のかかった部屋、戸田恵梨香

幼い感じが消え、可愛いから綺麗に変貌し、大人の女性という感じがしますね!

残念ながら笑った画像は見当たりませんでした。

【2013年】サマーヌード

サマーヌード、戸田恵梨香

この役柄は、思い切り笑っているので歯茎が目立つような感じもします。

これこそがガミースマイルと言えるような画像ですね。

【2015年】リスクの神様

リスクの神様、戸田恵梨香

笑顔の戸田恵梨香さん、このころは完全に綺麗な大人の女性ですが、顔の肉付きがなくなったせいか、ちょっとずつ目立っています。

大きな口で笑っているわけではないですが、歯茎が目立ちますね。

【2017年】コードブルー

コードブルー、戸田恵梨香

過去のコードブルーに比べると、歯茎の部分は普通に見えています。

ガミースマイルと言える画像ですね。

顔も痩せています。

【2018年】大恋愛

大恋愛、戸田恵梨香 大恋愛、戸田恵梨香

これも笑うと歯茎が見えているので、ガミースマイルと言えます。

【2020】スカーレット

スカーレット

こちらはガミースマイル全開ですね!

もはや口を手で覆う事も少なくなり、気にしていないように見えます。

【2021】ハコヅメ

ハコヅメ

この時はさらに痩せたような感じがし、歯茎も変わらず見えています。

2022現在

母性

2022年現在も可愛さも変わりませんが、歯茎が見えている範囲もあまり変わっていません。

年齢を重ねるごとに目立つように?

戸田恵梨香さんの歯茎は、コードブルーの初期やBOSSあたりまでは目立たなかった、という意見がありました。

若くて顔にがふっくらしているときよりも、現在のシャープな戸田恵梨香さんのほうが、ガミースマイルが目立つようです。

小林製薬が行った調査では、「加齢による変化が気になる場所は?」という質問に対し、40.2%の方が「歯や歯ぐき」と回答しています。では、具体的に歯や歯ぐきのどこが気になるのでしょうか? 「口元に生じる事象で避けたいものトップ3」では、「歯の黄ばみ」がもっとも多く(63.1%)、「歯ぐきの下がり(48.5%)」「歯並びの悪さ(47.6%)」と続きます。歯の着色が1位ですが、痩せてしまった歯ぐきにお悩みの方も少なくないことが分かりますね

スワン会引用

加齢によって(といってもまだまだお若いですが)、歯茎の下がりなどあるようです。

戸田恵梨香さんも、歳を重ねて歯茎が下がってきてしまった可能性もありますね。

戸田恵梨香はガミースマイル治療や手術をした?

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんは、歯肉の手術をしたという噂もあります。

しかし、情報を探してもそのような事実はありません。

先ほどの画像を見ても、年齢を重ねるごとにシャープになって歯茎が目立つようになっているので、治療や手術はしていないと思われます。

結構出回っている噂のようですが、先ほどの画像を見ても、特に劇的な変化はなく、治療したようにも見えませんよね。

したがって、手術をしたという情報はデマのようです。

戸田恵梨香は歯肉炎だった?

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんは、歯肉炎がやばすぎた時期があったと言われていました。

歯肉炎とは、その名の通り歯肉に炎症が生じている状態で、皮肉が赤く腫れるそうです。

しかしそのような情報はどこにもなく、先ほども画像で比較しましたが歯肉炎がわかるドラマもありませんでした。

戸田恵梨香の歯茎やガミースマイルにファンの声は?

ファンは、戸田恵梨香さんがガミーでも全然可愛い!という人が多いですね。

まとめ:戸田恵梨香の歯茎はガミースマイルだけと治療や手術はしていない!

歯茎が残念といわれてきた戸田恵梨香さんですが、数々の出演ドラマの画像を見ても、が歯茎よりも顔の美しさに目が行ってしまいます。

ガミースマイルも可愛いですよね。

治療や手術はする必要もないですし、素敵なチャームポイントではないでしょうか?

コンプレックスなども包み隠さず豪快に笑う、周りを元気にさせてくれるそんな女優さんであり続けてほしいですね!